京商(一部ダイドーもあり)1/64サイズミニチュアカー フェラーリシリーズ

 

 サンクス&サークルKで販売されている京商のミニチュアカーシリーズと、ダイドーの景品の分のフェラーリ(と言っても京商製)を集めてみました。左がF1、右が生産車といった風に分けて、ケースはダイソーに売ってたこういったミニチュア関係を飾っておくためのケースが数種類売られていたので、手ごろなサイズのを決めて入れてみました。これだけ揃うとなかなか見ごたえがあります。ケースは1個210円ですが、ダイソーの製品とはいえ見事なくらいカッコよく収納できてます。単純に棚の上に置いておくより、ちょっとしたケースにでも入れておくと見栄えが違ってくるので楽しいかと思います。 今後、ヒマがあれば車名を書いた小さなプレートを貼り付けてみようかな?とか考え中、パソコンとプリンターがあれば展示するのにも一味工夫が出来ますよね。

 

 ケースは8個にもなり、合計48台のフェラーリのミニチュアカー! 本当はダイドーの方でWチャンスって感じの数量限定で当たるって分のミニチュアカーが揃ってないんですけどね。330P4、641/2、360モデナスパイダー・・・ ヤフオクで探しても高額だったりします。他のメーカーで1/64サイズのを探した方が安かったりして(笑)。
   
 こちらは生産車の方。やはり基本的には名前の知れている車種をモデルにしてるようですね。
   
 こちらはF1。一番下の段の古いシリーズは知らない車種もあったので勉強になりました。 生産車よりもF1シリーズの方が足回りなどの細かい部分もちゃんと作られていて、なかなかカッコいいんですよね。
   

 

BACK   INDEX