HPI サベージ25

 

 中古ですが買ってしまいましたモンスター・トラック! タミヤのは構造に懲りすぎて?いまいちな感じで、京商のマッドフォースが最初は魅力を感じてたんですがね。あのごついデフ周辺がかっこいい!でも結局走破性の高さとオプションパーツの豊富さを考えてサベージにしました。すでに持っているインファーノよりも大きく、車高もタイヤも大きいので、悪路を走らせるととても楽しいです。特に今時期の雪道も、そこそこ深い所でも走っていくので車高の高さは伊達ではありませんね。現在はノーマル状態ですが、オプション装備のリバースギアユニットは搭載しているので深雪ではまってもバックさせて脱出できるので、わざとに雪かきして山積みになってる所をめがけて登らせる遊び方も冬ならではでしょうか。エンジンは25サイズ、やはりインファーノの21エンジンより燃費も少し悪いですが、標準で2速ミッション搭載なのでサイズの割りに加速もよく、結構キビキビ走ってくれます。ただ50〜60km/hくらいの最高速度っていうのは・・・ この巨体だから気をつけないと危険だと思いますけどね、広い所で豪快に走らせると最近人気のあるクラスだというのが実感できます。普通のバギーカーより迫力がありますね! 1/10サイズのランチボックスとかがタミヤから再販されたようですが、多少サイズは小さくてもバッテリーを充電するだけで手軽に遊べるし、車高も高いので雪道でもガンガン走るでしょうね。モンスター・トラック関係が気になってる人は、買って損はしないと思います。ちなみにタミヤの1/10サイズツーリングカーのエンツォを大きさの比較対照として並べてみました。サベージのタイヤより低い全高なんですね。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
BACK   INDEX