トヨタカローラ FX GT

 

 かなりのマイナー車ですが、なんとなくさがしてみるとプラモデル化されているのを発見しましてね、ヤフオクだったんですが落札しました。タミヤの製品ですがボンドを使用しないはめ込みタイプのモデルでした。でも作ってみると、そこはさすがの「タミヤ製」けっこう古い時代の製品だと思うけどそこそこ精度もよく、問題なく造れました。会社の先輩で所有している人がいますが、滅多に見ないこのFXは貴重な!?車ですね。2ドア(正確には3ドアですね)ハッチバックで軽い車体だから元気に走るんですよね〜。現行車種でいえばランクスあたりがこんな感じですね、まぁ、日本使用は5ドアだけですが・・・ 特別な思い入れはないけど、せっかくあったんだから作ってみました。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
BACK   INDEX