ホンダ シビック フェリオ

 

 本当は「シビック クーペ(EJ-1)」のプラモが欲しかったんだけど、どこにも売っていなかったので仕方がなくフェリオを作ってみました。お友達が乗っていましてね、内装が超かっこいいのでなんとなくプラモを探していたんですが、意外と無いってことはマイナー車って事なんでしょうか?単純にもう販売されていないだけかもしれませんが、このあたりのプラモ屋には在庫されていなかったのでヤフオクで探してやっと見つけた貴重な?1台。当時の4ドアセダンがレギュレーションで決められていたJTCCレース用のカストロール無限シビック(ハセガワ模型製)でしたが、ステッカーなど貼らずにノーマル使用として作ったもの。タイヤとホイールもスリックでなくラジアルタイヤと市販風ホイールを履かせたくらいです。実車では「カメリアレッド」という色らしいけどプラモ用には無かったので久しぶりに色作ってエアブラシ塗装をしてみまして。分かりにくいですがちょっとパール系のムラサキなんですねぇ〜。そういえばダイハツムーブにも渋い色の設定があるみたいで、色作って塗ってみたいな〜とか考え中だったりで。実車の世界ではたまに綺麗な色の車が作られますよね。話はそれましたが、画像撮ったあとで気が付きましたが、ボンネットのエンブレムがないですね。レースカーのプラモなのでデカールには無いみたいで、まぁそのうち作って貼ればいいんですけど。 カローラセダンやカムリなど、大衆車に限ってプラモ化されてないんですね(70カローラはあったけど)、メーカーさん作りましょうよ! シビッククーペのプラモも情報、お待ちしています!?

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       

 

BACK   INDEX