1月1日  新年早々寒っ!
2日  お雑煮くれっ! おっ、まあまあの味だな。
5日  家の中にひさびさに入れてもらった。ストーブぬくぬく!、あったかいぜ〜
10日  家の庭の木にスズメがいっぱい、エサを食べにいつも来るんだよね。でもイヌ用の餌なのにおいしいのかな?
2月3日  雪が積もってるからたのしい!、自分で小屋の周りの雪を踏みつけて一応除雪の手伝いさ。
14日  バレンタイン? どうせ犬には関係ない行事さ。
23日  給料が出たんならおいしいエサくらい買ってくれって。骨みたいなやつとかがいいな〜。
3月4日  今日は日曜日!それなのに家の買主さんたちは家にいるのかい?じゃー散歩くらい連れていってくれてもいいじゃん。
12日  だんだん雪が解けてきてなくなってきたな〜。人間にはわからんだろうな、この小屋ってドアないから雪がないと冷たい風を防いでくれないんだよね。風が強い日は直接中に入ってくるのさ。
19日  あんまり雪が解けるのもさみしいな。たまにかじって食べてるのにぃ。いつも買主さんが凍った水飲み用の入れ物をお湯で溶かしてくれてるけど。少したったらまたすぐに凍って水がのめなくなるのさ。雪かじって水分補給なのさ。
20日  最近、もう昼間は暖かくなってきたね。気がつけば「春分の日」、そりゃあったかいさね。
4月1日  今日はエイプリルフール!!! さ〜、どんなウソをつこうかな? おいらのエサをいつも食べに来るスズメちゃんたちを騙してみようかな。
15日  気がつけば、人間の世界じゃ4月って新学期や新入社員の来る季節でしょ。それって大変な事なのかな? う〜ん、動物の世界にはそんなのないから分からないし。
23日  もう雪は降らないのかな? でもゴールデンウィークの頃に大雪が降ったこともあったりするしね〜。油断できないね。
5月2日  うおぉ〜 ゴールデンウィーク中!!!!!
5日  ど〜ん ゴールデンウィーク中だ〜(しつこい!?) そして今日は「子供の日」。ところでおいらは子供?じゃないか。こいのぼりって魚のカタチしてるけど食べられないの? なにぃ〜、あれって布でできてるの?それじゃ食べれないね、いんちき魚なんだ、つまんないの。
6月10日  水はかかるし、変なニオイの粉は飛んでくるし車ってやつのワックスかけって犬にとっちゃ迷惑なんじゃ〜。車洗うついでにおいらの小屋も洗ってくれるのはうれしい。でもおいらにまで水かけるのは一体? そんなにクサイかな〜。えっ、シャワーっていうの?そういうのって。
20日  つんちゃんが仕事から帰ってきた。おおっ! エサだ! 新しいエサを買ってきてくれたんだ。おまけに骨まで買ってきてくれた、太っ腹だね。
7月3日  最近、暑くなってきたかもね。夏だもんあたり前か、バテそうかも。
12日  害虫駆除剤だかなんだか知らないけど、けっこう効いてるんじゃないの?玄関の街灯の回りとかにワラジムシがいっぱいいたはずなのに、全然いないね。おいらの小屋の周りにもいないね。
20日  海の日! イヌカキ、イヌカキ! でも海に行くのは面倒くさいし、車にあまり乗ったことないから酔いそうだし行かない。家にいよう。
29日  今度は除草剤かい?せっかく小屋の周りに生えてて自然がいっぱいって感じなのに、人間って雑草は嫌いなのか。
8月3日  バテバテ〜 暑すぎるよぅ〜。人間はいいさ、冷蔵庫に冷たいものあるし、扇風機だってあるし。
10日  最近カラスが多くなってきたような気がするんだけど、どうなんだろう。いつも来るスズメ達は怖がってなかなかエサも落ち着いて食べれないんじゃないかな? 買主さんがエアガンで威嚇射撃して追い払ってくれてるけどね。
16日  パパさんがキャンプ道具引っ張り出してると思ったら今夜の夕食は庭で焼肉かい。こりゃぁ、いただきだね! こんやのおいらの夕食はご馳走かな。たまに焦げた肉をくれるのは反則だよ、一応味覚あるんだからおいしいのくれ。
25日  たまには缶詰に入ったエサもいいね。っていうか缶詰のエサのほうがジューシーでいいや、いつものはカリカリしててお菓子食べてるみたいなんだよ。
9月4日  いや〜 本格的に最近暑くてたまらんね。ちゃんと水を補給しておいてくれないとやばいからね。買主さん達。
11日  なんかアメリカの方で大変な事件があったみたいだけど、おいらと同種の犬たちは大丈夫だったのかな? 賢い犬たちはガレキの中に閉じ込められた人間のにおいを嗅ぎ付けて救助のお手伝いするんだろうな。
27日  タリバン軍への空爆は賛成だけど、向こうってどんな動物いるのかな? ふつうに犬とか猫とかいるんだったら、みんなにげろ〜。
10月4日  10月に入ってちょっとずつ涼しくなってきたのはうれしいね。
14日  カラスがやっぱり多い。都会の方じゃ大問題らしいけどこっちの方面にも出没してきたみたいだな〜。カァーカァーうるさいんだよね、スズメより大きいからエサ食べにきたらすぐなくなりそうだし。来るんじゃないっちゅーの。
20日  えーっ、またワックスかけてんの? ワックスの粉が風に乗って飛んでくるんだよね、あまりいい臭いじゃないんだよね、はやくおわらせてよね。 
11月3日  そろそろ毎日が寒くなってきたな〜。 庭にある木から葉っぱがたくさん落ちてきて小屋の周りが落ち葉だらけ。でもフワフワしていて微妙に暖かいんだよね!ラッキー
10日  家の飼い主さん、なにやらまた怪しいことやってます。物干し竿になんだかキラキラした丸い物ぶらさげてるんだけど・・・ なになに?CD??? そのキラキラしたのでカラスが寄って来なくなるって? そうなんだ〜 そういえばあまり近くまでこないね。でもスズメちゃん達は怖がらずにおいらのエサ食べに来る。まぁフンとかちょっとだからカラスより全然いいよね。
17日  あれからしばらくたつけど物干し竿につるしてるカラスよけのCD、なかなかじゃん。カラスって頭いいからすぐ慣れて効果なくなるとか言うけど、家の敷地内にはほとんど来ないじゃん。安心してゆっくり昼寝できるよ。
24日  あっ、また新しいエサ買ってきてくれた。なんか毎回違う種類の買ってくるんだけど、なんで? 安売りしてるの買ってるって?そっか〜 でもたまにおいしい種類のに当たるし、いろいろ試せていいんだけどね。
29日  もうすぐ12月じゃん。 早いな〜、また雪が積もるんだろうな。けっこう雪って好きだったりするな、ネコはコタツで丸くなってるんだと思うけど。
12月6日  峠とかじゃぼちぼち雪が降ったり積もったり。雪だるま作ろ〜! まだ?
12日  クリスマス近し!!! チキンのあまったホネの部分とかもらえるぞ。さすがにケーキはくれないんだよね、けち。
24日  クリスマス。 ちょっぴりオカズとか分けてもらったり! うれしいね、でもプレゼントはないんかい?
31日  なんとなく始まったおいらの日記ページ。 更新がかな〜リ遅れたりしたけど、なんとか一年間つづいてしまったようだね。来年の分も少しづつ書かなきゃ。そうだ、画像もまた増やさないとね。どんなのにしょうかな?

 

ドルの日記のページ

 

 おっ!メールきてるぞ〜  ぼ〜っ ヒマだな ぼ〜っ  写真かい? そんな事より遊んでくれ!
     
 @ 準備おっけぃ?  A ダ〜ッシュ!!!  B 何作ってる? くれっ! 一個!
     
 
 C ぶ〜っ くれなかった(涙)  D こんな所になんか発見! END  
   
BACK      INDEX