10月4日  ちょっとうれしい事がありまして。インターネットやり始めた頃に偶然みつけたカッコイイコスプレイヤーさんのサイトにメールを送って、その返事がきたりしまして。タレントからファンレターの返事が着たような(大げさ?)感じでした。
 ここのサイトを造る上で結構参考にしてみたりしまして、派手すぎずいいカンジに造られてると思ったので。「NIRVANA」をよろしく。
8日  今日は「体育の日」。っていっても特別なにもしないんだけど。バスケやりたいとか思うけど場所ないしね〜。よく家の庭にバスケ用のゴールを置いてある家とか見ることがあるけど羨ましかったりします。使い込んでボロボロのマイボールはあるんだけど・・・
13日  雨が凄かったです。短時間に一気に降ったために下水の排水が間に合わず、会社の横の道路が床上浸水状態だったりで。微妙にへこんだ感じに傾斜してるもんだから一気にプールのようになっていた。そんな状態なのにその道を通るもんだから、当然信号が赤の時は止まるでしょう。かなり深くなってるのにそのままエンジン止まったらどうするんでしょうね?びしょびしょに濡れそうなのに一体だれが助けるんでしょうか?まぁ関係ないし。
18日  ルクシ峠が通れなくなってしまい、他に近場で楽しく走れる場所がないかとブラブラ走ってたらいい所を発見。ず〜っと走ると相ノ内に行ってしまった、なんとかダムなんて物があったりで、ぜんぜん知らないような道だった。酪農?のトラックとか走ってたりで少し危ないけど楽しいコースだったりで。
28日  部屋のかたずけをしようと思っていろいろいらない物を出していたところ、気が変わってヤフーオークションに出品しようと綺麗に直したり写真撮って画像アップしたり、結局部屋がかたずかない(いつもの事なんだけど)。欲しいものがある場合、ヤフオクが結構よかったりする。
11月7日  前日メインで使用しているパソコンがダウンしてしまった。原因はCPUファンに付着していたホコリ。クロックアップさせている場合、半年に一回の内部の清掃では追いつかないのかな?ファンの寿命だったのかな?搭載できるメモリ容量やビデオカードの容量や・・・え〜と、今の使い方だと性能的に不足しすぎてるので思い切って新しいの買おうと思った。結局、型落ち(展示品処分)で手ごろな物を発見、即購入。IBMのAptiva、黒くてシブイですね。処理が早くなって快適なのは当然なんだけど、モニターが14インチから17インチの物になっただけでもかなりちがう。でかくて邪魔かと思ったけど実際使用すると便利だったりで、もっと速いうちに購入しておけばよかったと思う。
13日  前メインで使用のパソコンが何とか直ってMMXペンティアム266MhzのCPUの戻して使用中。HP作り専用としてなら多少遅くても我慢できる範囲。っていうか下取りとかしなかったから結局、現在3台も所有してることになってしまって。ノートパソコンは小さいからいいけど、モニターとキーボードが2つずつあるっていうのは邪魔としかいえない。セレクターで切り替えるようにして古いモニタとキーボード処分しょうかな。
 
20日 最近ラジコンをする機会が減ってしまってインドア用の小さいラジコンで部屋で遊んでたり。前いた営業所は広い駐車場(砂利の場所もアリ)で、エンジンのバギーカーで豪快に遊んでたりしてたんだけどな〜、とかいいながらモーターのならその辺のひろい場所で遊べるのでよかったりする。
26日  仕事が少し忙しいせいかお腹が空く。この前、2日連続で11時半くらいまでかな?仕事していた時は空腹でたまらなかった。体力的には問題なくても空腹って力が入らなかったりするもんだから。そんな事より、仕事帰りにお菓子を大量に買って夜食にしてみたりで、最近は「冬季限定」物が発売されはじめる時期なんだけど、「夏季限定」ってないような気がしたけど、なにかあったかな?
12月2日  雪が降ったのはいいけど、暖かいせいかつるつる路面なのはどうかと。 家に帰ってビックリ、か〜ちゃん滑って転んで腕(肩の方かな?)の骨を折ってしまったとかでへこんでた。買い物とか片付けとかやらされそうで微妙に忙しくなりそうな予感。
9日  そろそろクリスマス商戦なのか、チラシとかに物欲のそそられる商品がいろいろありまして、なにを買おうか悩みどころ。車のパーツを物色中。
17日  ハムスター達、やっとなついたのか手をだすと乗っかってくるようになった。かわええ!
食欲旺盛だし一日中元気だからこの子達には冬になって寒くても関係ないのかな。思ったより活動的、昔飼ってた子は半分冬眠モードに入ってたのに。
24日  北朝鮮かどっかの不審船を正当防衛射撃!。その場所(位置?)が悪かったのか、かなり問題になってるようで。逃げられたり入港されたりしたら「なにやってるんだ」てな感じでブーイングされ、かといって今回のように撃退しても問題になるんだったら一体どうすればいいんでしょうね?個人的には今回の件はよかったと思うんだけど、日本に来られたら何されていたかわかったもんじゃないし。至近距離であれだけ攻撃されて日本の巡視船の乗組員に死亡者がなかったのはよかった。不審船、ロケットランチャーまで発射してたんだから。 そういえば不審船の速度についてこれたんだ、今回は。
26日  ボーナス出たので、車のパーツを何点か購入しようかと店行って物色したり雑誌であーでもないこーでもないと考えたり。
30日  燃調コントローラを購入。28日に買いに行くも在庫なく「今年中には無理かな?」と聞いた所、地方の店舗にあるということで取り寄せしてもらって。年末の忙しい時期にありがたい事です。
 さっそく取り付け。車種別配線図に掲載されていなかったりで(車が新しすぎる?)配線にけっこう苦労しましたが無事終了。やはり空燃比計があった方が安全にセッテイングできそうなので、とりあえず少しの調整だけ。オークションで空燃比計探してみたらいい物発見!比較的安めに落札できたのでラッキー。ついでに盗難防止装置も「安いのでいいや」って感じで探してみたら、これも発見。普通に販売されているお店よりもかなり安かったのでゲットした。

 

BACK       INDEX