4月1日  今日はエイプリルフール!だから何? って感じですっかりわすれてた。 覚えてても関係ないけど。 
 旭川の友達の家へ。 もう雪はほとんどなく、途中の石北峠でちょっと楽しむ。はえぇ〜  カメラも持ってきたので、いろいろ写してあげたりした。最高画質のTIFFモードだと、一枚約11.3MBにもなってしまう。 RAWも使えるけど、表示させるソフトまだ買ってないし・・・ マイクロドライブほしいよ〜。
3日  友達に、あるホームページを見たいと頼まれる。プリントアウトして、次の日渡したら喜んでた。 しばらくして「まちがってちがうアドレス教えちゃった」との、連絡が。 こんにゃろ〜  ちゃんとしたアドレス聞いてまたプリントアウト! こんどは大丈夫だった、まぁいいや。
 ついでにリンクもさせてもらったりして。前からの分も追加して、ちょっと充実してきた。
8日 夏タイヤ購入。でも、取り寄せだと聞いてちょっとガッカリ。すぐ欲しかったのにぃ  ピレリのP-ZERO かっちょえぇ〜 マニアック。
 うちの会社の人は興味ないみたいだけど、知らなかったりして。女友達に、いいな〜と言われた。昔ピレリはいてた時があったらしい。 いいね〜
 古い方のP-ZEROを欲しいという人がいたので一本あげた(マニアックな人達)、自分用にも部屋のインテリア用に一本置く。じゃまくせ〜
13日  今日は前からリンクしたいな〜と思っていたホームページとリンクできた! 
 ひさしぶりにヤフオク出品。 そのうちの一つが大人気! 熱心な入札希望者が出現、早期終了で落札してもらった。 なんかすっごくよろこんでるんですけど。
 掲示板をやっと開設。 あれっ?返信のできない??? アイコンもない。DIONのやつを設置したんだけど、これは投稿だけの簡易掲示板ちゅ〜もんらしい。 しょぼ〜ん  まぎらわしい、そんなのもあるんかい。 でもバナー広告とかないから軽くていい。
16日  注文していたタイヤが届いた。 タイミングのいい事に、次の日は選択休で休みだったりする。
17日  タイヤ交換しに会社へ。 休みなのにどうした〜?とか、雪降るぞ!とか言われつつ交換開始。 硬いよぅ、でも無事終了。 ついでに友達のワゴンRちゃんも交換。 タイヤの慣らしをしにレッツゴー。
23日  もうそろそろゴールデンウイーク! 予定なし。 パソコンいじって、インプレッサのプラモでも作るかな。
25日  連休前に終わらせる仕事がだいたいかたずいたのに、ある車の修理をさせてくれない。いそがしいからだと? 社員の車だからって一ヶ月以上ほったらかしってかい。 しかも車検にだしててキズつけられたんだから、すぐにでも修理するもんじゃないの? 一応、会社の責任なんだからさ。わかってるのかな?
5月3日  ひまだったので、会社に遊びに行った。ちょっとお話して、コーヒー飲んで帰る。 まっすぐ帰ってもつまんないから、ちょっと走りに行ってきた。 連休だからすぐ遅い車に追いついてしまってつまんなかった。 車あっちこっちに多すぎ。
8日  連休も終わり、やっと仕事ができる。事故車がつぎつぎやってきた。 仕事があるのはいいね〜。
13日  ヤフオクで儲けたお金で、前から欲しかったビデオキャプチャーを購入。 問題発生、静止画は全然大丈夫だけど、動画のキャプチャーがつらい。 デスクトップはパワーアップして400MHz。コマ落ちが多いのは仕方がないのかな? 新しいの買えって事? なぜかバイオの方がコマ落ちの数が少ない結果に。K6-2とペンティアム2の特性の違いかな?
17日 この程度なの。 
19日  ちょっとした絵を制作開始。もっと早いうちに始めておけばよかったと思ってしまった。
22日  26日にトヨタの検定試験「2級ボディー」の学科試験があるとの報告。もっと早くに教えてく
れればいいのに、と思っていたら本社の方で忘れていたらしい。 まー、いつもの事だから
ねぇ、こういうのって。 絵を制作中だから、勉強はしない予定。 当日でいいのさ。国家試験じゃないし、トヨタだけの級なんて役にたたん。 技術を上げた方がよっぽどマシ!
25日  親友が入院。風邪をこじらせ胃腸炎にもなってしまったらしい。とりあえず27日にお見舞いに行く。
27日  今日も昼から親友のお見舞い。 ちょっとの予定が4時間以上も居てしまった。周りはバーチャン達ばかり。そりゃ つまんないさね。 いろいろ話しできて楽しかったからいいかな。 夕ご飯の時間になり、ちょっとだけ味見させてもらう。 おかゆなんで何年ぶりなんだろう? しかもお味噌汁とか、けっこう美味しいんですけど。 雑誌とMDウオークマン貸したんだから暇つぶしになるだろうと思って帰宅。 早く治るといいな。 
6月4日  ヤフオク、一度にたくさん出品してみた。部屋かたずけてたら、いらないものたくさん出現したから。 いらない物でもとりあえず出品してみなきゃ。 もしかしたら欲しいって言う人がいるかもしれないから。 小銭の!?こずかい稼ぎ。
7日 ヤフオクに出品していた物が落札しはじめる。メールのやり取りや、商品を郵送するための準備がちょっと大変だったり・・・   終了予定日をみんな同じにするんじゃなかった。
12日 今日は、レクレーションなるものの予定(会社の全社員で)でパークゴルフだったけど、前日の雨のためコースがつかえず焼肉だけで終了。 うわさでは一人のある課長さんがパークゴルフやりたいから決定したらしいけど・・・ 本当かな? って、みんなの意見とか聞かないのかな?だから反対する人がいるんだよ。
 午後から暇だったので、あっちこっち走りに行った。やっぱりマフラーの音が気に食わん。 帰りにハローズに行ってマフラー注文してきた。
19日  注文していたマフラー到着。RS・Rの「エキマグ GT-2]、あんまりカッコイイ名前じゃないけど、マフラー本体はかっこいいからオッケー。 インナーサイレンサー取っちゃえ!って感じで外してて、気がついたら手から流血がっ! 知らんうちに切ってたようだ。悪いことはできないように最近のマフラーは知能が発達・・・してるわけない。  でも外したさ、当然。車検の時にだけ付けとけばいい。 ない方が排気効率いいし!
24日 今日のF1は面白かった! シューマッハ兄弟のバトルがすごいね、久しぶりにトップ争いの激しいバトルが見れた。 マクラーレンはヤバイ、ベリリウム合金の使用禁止でエンジンの強度面で開発がうまくいかないのかな? それよりもラウンチコントロールのせいでスタートすらできないんじゃね〜。 早く復活してほしい。
29日  ボーナスが出た!!! でも車の支払いと、買ったマフラー代で半分は無くなってしまう。ちょっと悲しい。
30日  今日は仕事が終わってから峠に走りに行ってきた。 石北峠、ほとんど工事は終わってるのかな? う〜ん、登坂車線の区間が増えたのはいい。追い越す事がしやすくなったから、でも面白いコーナーが減ってしまうのはどうだろう? ちょっとつまんない 飛ばしやすくてちょっとキケンで、でも楽しい。
 せっかくの6速ミッション、峠ではダメ。ギヤ比が離れ過ぎてる。 トヨタは、たまに遊ぶ事を考えてくれない設計が好きみたい。サーキットならOKかな?これ。 3SーGEもそうだったけど、なんで中間トルクが出ないセッティングにするんだろう? 今のエンジンなんて、4000rpm〜6000rpmの間は加速しない。 一番つかう回転域なのに(峠の上りなら)、遅いよ。 6000rpmから上がイッキにパワーでるから、よけいそう感じるのかな?

 

INDEX      BACK