7月20日  相変わらず全然日記を書いてなかったんで、とりあえず7月ネタは知床に行った事くらいでしょうか。知っての通り、世界文化遺産に認定されてしまって何かと話題になってる知床。ここ北見からだと距離的に旭川に行くくらいの距離なんじゃないかと思うんですが、特に大きな街があったりするわけじゃないので滅多に行かないんですよね、ほんと観光目的じゃないと。そんなこんなで一人旅をしてきまして、画像はセリカのページのオフ会の所に載せてます。 やっぱ大自然はいいですよ〜 知床5湖なんて子供の頃に行った以来かな?中学の時の宿泊研修か何かでいったっけかな。まぁ、5湖全部を見て回れるコースは行きませんでしたが綺麗でしたね。オシンコシンの滝は10年くらい前に行ってる記憶が・・・ 最終的には知床横断道路(知床峠)を走って羅臼方面をブラブラして帰ってきました。
8月19日  おいらの31回目の誕生日だったりします。とは言っても特にイベント事もないんですけどね、さすがにこの年になるとお誕生日パーティーなんてないし(笑) 
26日  電波時計のELバックライトが・・・ 切れてしまったようです。いや切れたのかな?シガーライターの方のヒューズが切れたのかな? 切れる瞬間、それは走りに行ってて加速中7000rpmくらい回っててエンジンの細かい振動が伝わってくる領域で、細かく点滅したと思ったら点灯しなくなっちゃいました。
8月30日  気がつけばもう8月も終わりですよ、今年の夏は結構暑かったですねぇ。部屋にはエアコンがないので車に乗ってる時はエアコンをバシっときかせて乗ってます、天国のようですね。
9月1日  気がつけばもう9月ですね。でもまだまだそれなりに暑い日がありますね。秋といえば、何の秋でしょうか? なんとなく今月は部屋の模様替えをして、いらない物とかを片付け&捨てちゃいましょうって感じで今月は細々とやっていこうかと思ってみたり。約200本ほどあるビデオテープをDVD化、たぶんこれだけでもスペースが縮小されるんでしょうね。ただ倍速録画なんてできないんで普通に再生してのダビングだから時間に余裕のある時じゃないとできないのが難点。10年以上前のビデオテープに中には経年劣化のせいで微妙に画質が悪くなってるものもありましたね。だからといってDVD-Rにダビングしてるから完璧とはいえないんでしょうけど。DVD-Rだって、表面の色素が何年持つんだろう?って思いません? たぶん劣化が見られる頃にはブルーレイディスク使用のレコーダーも安くなってるから、またまたダビングしてスペースの節約ができるんだろうけど。ずっと先の話しですね。
9日  選挙カーがうるさいですね。1度会社にある音量の測定器で計測して見たいもんです。たぶん車検対応のマフラーの音量を遥かに超えちゃうんだろうなぁ。 テレビみても、「まず小泉政権の批判」から始まる政治家たち。自分の党に自身がないからなんでしょうね?批判から始まってやっと自分の党のアピールだもん、そんなのを支持できないよね。でも批判されながらも小泉総理って4年以上も続いてるみたいですが・・・ まぁ 他に総理大臣にふさわしい政治かもいないしって事でしょうか、パフォーマンスはいいですからねぇ小泉総理は。文句を言われながらもなんだかんだやってます。そうはいっても支持してるんです。
16日  最近はすっかり涼しくなってきたんで、夜中に走りに行くのも微妙に大変だったり・・・ いや涼しいから水温や吸気温が下がったりするんでエンジン的には負荷が気持ち程度減るし、吸気も冷えてるんで気持ち程度馬力も出てるんでしょうけど、走る地形によっては「霧」が発生してる場所もあるんですよね。これが走ってて楽しいポイントだと危険なので注意しなきゃならなかったりしちゃいます。
23日  走りに行ってて左コーナーを加速中、左側に猫が・・・ 真っ直ぐダッシュしてたのに急に右旋回!セリカの走行ラインに進入してきました。当然コーナーでの全開加速中なので急ハンドルや急ブレーキしるのはセリカが滑って制御不能になる可能性もあったので「あっ」と思いながらも車の中央あたりに通ってくれる程度の方向修正しかできませんでした。うまく潜ってくれるかな?って思ったんですが「バッ」とエンジンのアンダーカバーに当たった音がしちゃいましてね、まぁ 薄い樹脂のカバーだから大丈夫かな?と思いつつ、死なせちゃったら手くらい合わせておいたほうがいいと思ったので引き返してみたのですが。現場にはいませんでした、草むらに跳ね飛ばされて見えなくなったのか生きていてどこかに逃げたのか・・・  マフラーとかに引っかかってるのかと考えましたがいませんでした。と、下回りの点検をして気がついたのが、フロントバンパー下にぶら下げていたアンダーネオンが割れていましたね。ここにも当たっちゃっていたんですね。予備を1本持っていたので翌日交換しました。 でも、猫ちゃんの行方はいったい?
27日  そういえば某女の子が、ある芸能人似てると言ってましたよ〜って某女の子が伝えにきました。自分では似てないだろ〜と思いつつ(実際似てなくても)、かわいい子から言われると嬉しいもんです。そこで思い出したのがモノマネ番組とかでもそっくりさんが出演していたりして、世の中にはソックリな人がいるもんだな〜って関心してみたり。 身近な所ではいないかな? まぁ キムキム兄さんに似てる人とか、大仏に似てる人とか、微妙に小雪に似てる人とか・・・ 見ようによっては似てるかな?って。刑事とか探偵とかなら人の顔とかよく観察してるんだろうな〜とか考えてみたり。
   

 

BACK   INDEX