ランボルギーニ ディアブロ

 

 ちなみにこのプラモははめ込み式でボンドを使わないモデルだったりします。ドアの開閉ギミックとかもしっかり動きますし、ライトのパーツ等小さなものもちゃんと付きますので、なかなか大したもんですね。カウンタックの後継車種として発表されたこの「ディアブロ」、訳すと「悪魔」だったりします。なんだか思い切った名前ですが、カウンタックを今風にデザインされてスーパーカーらしくハデだけどカッコよくなっています。エンジンもやっぱりV12、展示されているのと走ってるのを見たことがありますが、それはもう迫力がありました。車高がぺッタンコで横幅があって実物は凄いですよ、普通車と比べると時限が違いますね、この手の車は。走りに関してはカウンタックと同じ様に見た目ほどではないようですが、サーキットや峠なんかより高速道路とか湾岸とか直線が長い道路がいいらしいですね(曲がるの苦手)雑誌やビデオで言っておりましたが。4WDモデルのVTもありますが、こちらは2WDモデル。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
     
       

 

BACK   INDEX