ランチア デルタ インテグラ−レ

 

WRCラリーカーでは最強の!?マシン(好きなのでいいでしょう!)のインテグラ−レ。でもたぶん最強だったでしょうね、今のインプレッサやランエボなんかより勝率もあるし、たしかインテグラ−レでメイクスタイトル6勝(6連勝だったかな)したはずです。このページ作ってる今現在は資料を探すの面倒なので確かかどうか微妙ですが、普通の勝利も45勝だったような・・・。ワークスが撤退した後もプライベートチームとかが頑張っていましたが、その後の活躍はいまいちだったようですね。メーカーが開発を止めてしまった影響もあり他社メーカーのマシンに戦闘力で負けてしまったんですね、勝ち続けるには開発をしないとむりなんですねぇ。カッコよかったのになぁ〜、市販車購入計画も実はあったりするんですがねもちろんそんな金額も貯まるはずも無く一になることやら。壊れて当然?のイタリア車、インテグラ−レも最終モデルがやはりトラブルも少なくていい様ですがまだ中古でも高いですね。馬力だとレギュレーションの関係で最終モデルよりも前の型の方がタービンが大きくてピークパワーは出るとかなんとか・・・。まぁ、安くて程度良くて壊れないのがいいんですけど。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
     
       

 

BACK   INDEX