携帯電話用ハンズフリー

 

 2004年11月1日から、運転中の携帯の使用(メールも含む)が法律で禁止となってしまいましたね。まだ罰則も緩い方ですが・・・ このまま運転中の使用者が減らなかったらそのうち罰金とかも上がるんだろうな〜 とか思っちゃいましたけど、大丈夫でしょうか?

 会社でたまたま見つけて「いいなぁ〜」って思ったこのカタログ、イヤホンタイプも安くていいけど、いちいちつなげるのも面倒だし。こういった物があると便利ですね! ただシガーライターから直接差し込んで使うタイプなので、見た目がいまいちのような気もしますけど。普通のカー用品の様に、本体と電源用シガーライタープラグを配線でつなげてるタイプだと、本体の設置場所も使いやすい位置に置けるかな?って考えたんですがね、そのうちそんなモデルも発売されることでしょうね。いやすでに昔からありましたね、たしか。今みたいに注目される以前から、密かに使ってる人もいるし! 車によっては純正用品で設定されてる車種もあるみたいだし。

 このカタログももらってきた11月初旬は、欲しいな!って思ったから聞いたんだけど、まだ値段がわからないみたいでしたが・・・。そのうちここにカキコ出来るかと思います。まぁ、たぶん高価でしょうけどイヤホンタイプの安い物でも一応買っておいた方がいいかもしれませんね。罰金払うよりマシですから。

 肝心のこちらの製品、bluetooth対応でして対応機種はそのまま使えて、bluetooth非搭載機でも専用のユニットを買えば使えるようになってるみたいですね。その分、余計な出費が・・・

 

BACK   INDEX