2004年 7月3日 第7回オフ会 ZAKIスーチャ号体験試乗会&なべ(代車)展示会?

 

 かなり久々のオフ会となりました!なかなかみんなの都合が合わなかったりしましたが、結局はなべさん号の復活が間に合わず代車での参加となりましたが・・・
 今回はつんちゃん号が仕事の為に昼過ぎから開催していただき、おいらは仕事が終わってから速攻で着替えて途中参加となりました。おいらが来る前はZAKIさん号のスーチャ体験試乗会をやっていたようですね!なべさんとSATOさんは「いや〜〜〜〜すごい!」とか感心していましたね。さて、画像のはじまりはじまり〜。

 


 おニュ〜になったSATOさん号のバリスカーボンボンネット
、さすがにピカピカしています!
   
 ZAKIさん号のアンダーネオン初掲載!色が変わるのと、
光り方も変化させられる製品のです。いいですね〜
       

 つんちゃん号、外観で変わったのはフォグくらいかな、これ
はブルーのポジション状態。通常球なのでLEDのブルー球に
変えたらもっときれいなブルーになりますね。
   
 SATOさん号はGTウィングとかハデに決めてるんだから、
次はネオン関係でしょうか?HIDフォグなんてどうでしょうか。
       

 伝説のホンダエンジン搭載!スーパー軽自動車。なべさん
の代車です。この車も、まさかHPに載るとは思ってもいなか
ったでしょうね(笑)。
   
 4台揃っていつもの名水の場所で! この距離からでもア
ンダーネオンが輝いております。
       

 グリルの所に入れるネオンもなかなかいい感じですね、ホ
ムセンターとかで売ってるネオンなら安いから手軽にできる
しね。
   
 せっかくの3wayフォグだから1箇所にストロボ入れ込むっ
てのもアリ?な感じかな。
       
 さてここからちょっと小さい画像になりますが、ZAKIさん号のネオンの色の変化と光の動きっぷりをちょこっと見てみましょう。なべさんいわくエロ画像(エロネオン!?)ですが、おいらのアンプのネオンもちょっとエロ路線っぽいですが・・・ 実際に売られてる商品の写真や、雑誌に載ってる写真より少しは詳しく掲載できてるかと思うんだけどね。ZAKIさんの言うとおり、紫色はラブホテルチックな感じ。
 
 
 
   

 後ろのネオンがウーハ−の振動でビビルのが今後の対策
でしょうか。
   
 やっぱり怪しいリアフォグの中に仕込んだストロボ。
       

 つんちゃん号のエロネオン点灯時のアンプの後ろから見た
感じはこんなんです。
   
 暗くて分からないけど、GTウィングはやっぱりカッコいい!
       

 なべさん代車、細いマフラー、3速ATどうですかお客さん!
ホイールの方が高そうな感じにも見えますが。
   
 つんちゃん号のアンプ、ネオンをちょっとだけ変更したです
、ネットワークを照らすようにしてみたです。
       

 ZAKIさん号とっておきのタコメーター、色も光の明るさもキ
ケンな感じです。さすがに眩しいですよね〜
   
 超ラッキーな買い物でしたね、誰も気がつかなかったようで
!?エンドレス4ポットキャリパーになったZAKIさん号。
       

 朽ち果てた純正フェンダーからFRP製へと軽量化ですね。
   
 ZAKIさん号のウーハ−ユニット(作りかけ)製作途中のよう
ですが、完成したらまた画像を撮らせてくださいな。
       

 もう1つアンプが欲しいところでしょうか、つんちゃん号と同
じのはどう?あやしいメーカーだけど、見た目は結構イケて
るかと思うんだけど・・・ スケルトンタイプにしてネオン仕込
んだりする?
   
 これってナビのユニットでしたっけ?さて見えないように隠
すのか、アンプ等と一緒に見えるようにしてしまうのか、今後
の完成が楽しみです、でも時間かかるよね〜
       

 SATOさん号のメーター、次は何メーター?それともつんち
ゃん号みたいにストロボでピカピカさせる?
   
 夜の試乗会、ZAKIさん号はTRDのホワイトパネルのスピー
ドメーターにした方がいいかな?それでもメーター振り切るだ
ろうけど・・・ 
       

カメラのストロボに先幕シンクロとか後幕シンクロとかあるじ
ゃない。それで撮影、真横にカメラを動かしたつもりが偶然
ナナメに動いて光もナナメでしたがこの方がカッコよく撮れま
したね。
   
 手ぶれしていますが、これが噂のスーパーチャージャーユ
ニット!たぶんZZTセリカでは金額に対して最強ユニット?
ファンベルトの交換が(取り回しが)複雑になったので面倒な
くらいですね、ZAKIさん号テンショナー緩める所が・・・ナメっ
       

 取り付けには苦労しましたね、ってゆ〜か寒かったり風が
強かったりで天気さえ良ければもっと快適に進んだかな。
   
 つんちゃん号のエアクリ、ブリッツSUS Power。画像では
見えにくくなってるけど、ラジエタファンの熱風等吸い込まな
い様に超薄い(軽量化のため)アルミ板で仕切り作ったです。
       

 最後は車の位置をちょっと変えて撮影。今回は結構遅くま
で遊びましたね、次回は誰かネオンとか付けてるかな?


   
 帰り道の途中で、つんちゃん号赤いピカピカさせた車に声
かけられたです。なんかお金払ってね〜って言われて年金が
未納だったかな?とか思いましたが違うみたいです、21キロ
オーバーって言っていたので車重が思いようで?軽量化しな
きゃならないですね。
       

 

 今回はなんといってもZAKIさんがメインになったですね、偶然発見したネオンがこんなに楽しいもんだなんて欲しくなっちゃいましたです。欲しいっていうか、おいらも前々から買おうかな〜って考えていたところなんですがね、ただもうすぐ車検あるから車検代や自動車税まだ払ってないとか・・・ 儲けたら買うです。でもZAKIさんのさすがのチタンマフラーは車検通らない可能性大ですね。まあね、その時は戻すかサイレンサー買っておくかですね。スーチャは快調のようでよかったです!
 SATOさん号は復活したカーボンボンネットが綺麗でいいですね!ワックスとかで手入れをキチンとしないと意外とキズが目立ちますからね〜、なべさん号も磨きましょう!ZZTメンバーではたぶん1番うるさいマフラーになべさんも驚きのようでしたが。SATOさんも次はネオンですよ。
 なべさん号は早く復活して欲しいですがまたセッテイング代とかかかって大変そう、やっぱりリアスポが恋しくなったですね?黒ボディに白リアスポは違った意味で派手ですね。自分で塗装しちゃいますか?
 つんちゃん号は・・・ そんなに変化してないかなぁ〜、ちょこっと軽量化を密かにしていますけどね、オーディオ関係で気持ち程度だけど重くなったから。カーボンボンネットでのダイエットは効果的だったので、現在はアスファルトシート等の防音&防振材関係を剥ぎ取ったり強度のいらない部品をアルミやFRPで作って軽くしてみようかと考え中。

 晩御飯は肉でしたね!でも美味しかったのでオッケーでした、初めて入ったすよ。オフ会って昼間は走ったりできて楽しいし、夜になったらライトアップ大会?で楽しいし。さて次回はどうなりますかね。 帰り道おいらは捕まっちゃいましたが・・・ なべさんもおどろきの様でしたが、あんな場所で測定しているなんて噂すら聞いたことないですからね〜、警察も賢くなったのでしょうか?たぶん捕まった人はかなりいそうな場所ですね。いや〜ビックリでしたね。

 

BACK   INDEX