平成17年6月14日 第8回オフ会 tamさん初登場&さとろさん北見襲撃事件

 

 それは突然やってきました、なべさんからメール&電話。また3気筒になってしまったのかと思いきや(笑)某パチンコ屋の駐車場にあのさとろさん改めセバスチャンが来てるとの事でした。ある用事のついでに北見に寄って・・・ 襲撃しに来て・・・ 本当はなべさんに合いに来て・・・ とりあえず本物の「さとろさん」だって事で急遽行きました。そして勝手においらはプチオフ会だなぁ〜と思ってデジカメ持って行きました。たださすがに急だったのでサブカメラとして使ってる小さい方のデジカメだったので画像は綺麗に写せませんでしたね。メインのデジカメだったら夜でももっと綺麗に写せましたが、当然充電が間に合わず小さい方を持参。

 到着すると、なべさん、さとろさん、そして初登場のtamさん、tamさんのお友達のあいちゃんでしたっけ?の4人がヤンキー座りをして待ち構えておりました。今回ひさびさのさとろさんが来てましたが、結局このページを作る時に気がつきましたが、みなさんを写してなかったですね・・・ 初登場の女子2名も写っておりませんでした!駐車場でちょっとおしゃべりして、某お肉の料理屋さんへ行って晩御飯となりました。でもおいらは家で食べてしまっていたので一人だけチョコレートパフェと洒落た物を注文しましたが。まぁ2時間以上いましたね!?会話の8割はシモネタ系だった気がします。と言うより普通の会話をしても自然とシモなトークに変化する所が、さすがなべ&さとろコンビの素晴らしさです。ちょっと対応の悪いオバちゃんや、ちょっと固めの某野菜などなどさとろさんの歓迎会にふさわしいアグレッシブな食事となりましたが楽しかったからオッケーですね。そのあとは、結局次の日が仕事って事とちょっと帰るのに時間がかかる距離なので解散となってしまいましたが、次回合えるときはもっとゆっくりしたいですよね。そういえばチラッと話しにでたホイールバランスが狂ってる?って大丈夫なんでしょうか?あんまりブルブルするようなら他の部分に原因もありそうな気もするけどね。実家に車置きに行く前に試乗会して確認しておけばよかったですね。 プチオフ???って事で画像も少なめです。

 


 ストロボのパワー足りなくて暗い画像ですね。左のなべさん
号は夜の暗闇に紛れ込んでしまってます。
   
 そして道東オフ(勝手にオフでしたが)初登場!のtam機。
夜でもイエローが目立つエボでした!!!速そう。
       

 なべさん号のバンパー。傷物にされちゃって、嫁入り前な
のに傷物にされちゃってます。直そうよ〜
   
 エボのサイドステップってこんな感じになってるんですね。
ステッカーでなく文字の部分が凹んだデザインになってます。
       

 この頃のリアスポってまだ角度調整機構はなかったですね
?エボ5からでしたっけ。でも純正でこんな大きな物が付い
てるなんて、さすがメーカーがWRCに頑張って参戦してるべ
ース車両って感じがします。セリカもST205までですからね
標準状態でも本格的なボディ形状なのは。
   
 以前さとろさんHPの掲示板で話題になったtamさん号のH
ID、苦労しただけあって明るいですね! さとろさんがおいら
のセリカ試乗しましたが、高回転まで回してなかったですね。
さすがのスーチャもある程度回した方がおもろいですよ。っ
て言っても駐車場でしたからねぇ、危険か。
       

 グリルの所のメッシュって自作なんですね、でもキッチリ作
ってあったので違和感なく仕上がってたです。やっぱインター
クーラー部分もガードしておいた方が安心できますからね!
     

 

 こんな感じで、今回は走りに行くって事はしなかったですがみなさん無事に帰宅できましたか?さとろさんは当然なべさんの分も怒られましたか?時間に余裕があれば、以前着てくれた時に走った例の田舎道(少しは遊べる道でしたでしょう?)にも軽く走りにも行けたんでしょうけどね。おつかれさまでした。

 

BACK   INDEX