2003年6月14日 第5回オフ会 雨降りでしたが・・・

 

 今回で5回目になりましたね〜、ZZT軍団のオフ会は。今回は、なべさんが参加できませんでしたが爆セリさんのST軍団との合同になったので、それなりに台数は集まりましたね! プチカーショウのイベントを見に行くというのが今回のメイン企画でしたが、行ってみたら意外と小規模だったのでちょっと物足りなかったかな?

 


 とってもカワイイお姉さんがいました!!!   一人しかいなかったので、さすがに退屈そうでしたが「一枚いいですか?」って聞いたら快く笑顔で撮らせ

てくれました。 モデルさんの様に身長もあって綺麗な方でしてね、来なかった人は後悔するでしょうね〜。 そんな事より、このHPに載せる事すっかり聞く

のを忘れていてんですがね。無断掲載ゴメンナサイ。おもいっきり大きな画像で掲載しちゃいました(元データはもっと巨大ですが・・・)。 

 


 メッセ向かい側のスポーツ店駐車場に、とりあえず6台が
集合。今日は意外と肌寒い天候でしたね。
   
 このスカイライン、ヘッドライトは片方は冷却用の穴が空い
てるのはいいんだけど、もう片方は「絵」でした。パッと見たら
本物と区別つきませんね。軽量化なんでしょうね。
       

 フィルターなし!まぁ、普通に乗るならやらないでしょうがね
ぇ〜。奥の方にウェストゲートバルブがついてます。やっぱり
アクチュエータ式よりカッコいいですね!
   
 カーボンパネルとかで内装を作るのはいいんだけど、思っ
たより雑な作りだったり・・・ そこまで凝る必要がないんでし
ょうが、もうちょっとプロの作りを見せて欲しかった。
       

 とても渋いチューンのエボ6でした。

   
 エボ6のエンジンルーム。画像が小さくて見にくいですが、
これは丁寧に作られてて関心しました。アーシングの配線処
理なんて素晴らしい!
       

 そういえばあるんですよね〜、人気車種には。何がって?
カーボン製ドアパネルですよ。重いZZTセリカ用のも作って
ほしいです。
   
 でっかいタービンが2基あります。名機RB26ならではの迫
力ですよね。個人的にはカムカバーのポリッシュ加工でピカ
ピカってあまり好きじゃありませんけど。
       

 今回、1番綺麗で見ごたえのあった車はスープラでした。
ワイド化されたフェンダーとか迫力満点。
   
 小さなエンジンに換装すると、こんなに広いエンジンルーム
になるんですよね。
       

 真っ赤なシルビア。このエアロの作りもちゃんとしていまし
た。左右の隙間とかね。

 なんでビッツ(「う」の濁点つくヤツの表示のさせ方って・・・)
?って思ったら、ターボキット付きでしたね。ちいちゃなタービ
ンついてました。
   

 ドラッグとかやる車は、大きなタコメーターは必需品です。
でも純正メーターの位置に付けてもあまり意味が・・・。埋め
てしまえばかっこよくキマリそうですよね。でも3連メーターの
つけ方は元々付いてた物っぽく丁寧に作られてましたね。
 
   

 

 今回は途中で帰宅した人や、途中から参加してくれた人などいましたが、それなりに人数が多かったですね。しかし、毎度の事ながら内容を決めないままのオフ会となってしまいました。 メッセの建物の中だったので小規模でちょっと残念でしたね、やはりどこか広い場所での開催を期待しましょう。でもキレイなおねいさん!がいてよかったですね。でもセリカ関係のパーツがなかったのが残念ですね。

 メッセを出てから、ZZT軍団お決まりの「名水」の場所へ。途中から雨が降ってきてしまい、すぐに引き返してダイゼンの所のボーリング場へ行きました。つんちゃんはボーリングは2回しかやった事がなかったので、全然自身がありませんでした。結果は予想通り普通?のスコア。1回目は15って書いてあるボールでやって、2回目はもっと軽いボールを使ってみましたが、ガーターになる回数が増えてしまい1回目よりスコアが悪かったです。軽いボールってキライになりました。重たい方がコントロールしやすいように感じるのは、腕が未熟なせい?エボ乗りさんがウマかったですね! おいらと爆セリさんは、ショボかったので修行が必要ですよね!?

 結局、雨が降っていたせいでSATOさんの追加メーターやZAKIさんのオーディオ関係&マフラーの写真を撮れませんでしたね。次回のお楽しみってことで。次回こそはちゃんと計画立てましょう。てゆーか今回の言い出しっぺはおいらでしたが、イベントの日にちとが近すぎたのでやはり無計画のまま実行になってしまいました。ボーリング大会も意外と面白かったですね。人数が集まれば2人一組でチーム作って順位を争うとかできそう。

 

BACK     INDEX