FERRARI 365GTB/4デイトナスパイダー

 

 普通仕様のデイトナは以前も作りましたので、内容的にもほぼ同じって感じでしょうか。相変わらずこの当時のこのシリーズ(フジミ模型製)は細かい作りが魅力的だったんですけど・・・ 今は無くなっちゃいましたね。ただ今回は「スパイダー」の名の通り、オープンボディのデイトナです。そうは言っても幌のオープンカーでないんですね、当時のフェラーリには高速走行にも対応できる幌の技術がなかったのか、単純に頑丈なデタッチャブルタイプの方がよかったのか? それからヘッドランプ周辺もリトラクタブルタイプの他に、今回のようなレンズの前に透明カバー?が付いてるタイプの物もあったようです。デザイン的にはいまいちのような・・・ 

 

   
       
   
       
   
       
   
       
     

 

BACK   INDEX