FERRARI 330P4

 

 本物は4台しかないといわれてますが、スペアパーツで組み立てた車両やレプリカも存在するこのP4。当然レース専用マシンとなるわけですが、フェラーリの中でもかなり優秀なデザインなんじゃないかと思いませんか?この曲面がなんともいえないくらいマッチョな感じが当時のレーシングカーらしくていいですよね。運転席がたぶんかなり低いのにフロントの左右フェンダーの盛り上がりのせいでナナメ前方の視界は悪かったです!と言っても乗った訳でなくプラモからの視点でみるとそうでしたので。とりあえず詳しい資料がなかったのでレースの成績等よく分かりませんが、それなりに速かったようです。そのうち資料が見つかれば書いておこうかと思ってますが。ただエンジン音は素晴らしいです!!!カーグラフィックのビデオで走行シーン(公道だったのでタルガ・フローリオとかかな?)を見ましたがV12サウンドにシビレました。今の12気筒エンジンとは全然違う音質なんですけど、レーシングエンジンらしい最高の音ですね。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
 

 

BACK   INDEX