FERRARI 250GTO

 

 当時、無敵を誇ったGTO! っていうのは大げさか、実際そのくらいすごかったようで。この頃のこういったモデルは、生産車=レース用といってもいいようなモデルが多数あり、このGTOもレースではいろいろ活躍していたようでして。資料になるのもがあまりなかったので(見つけたら追加説明でもしますが)詳しいことはよく分かりませんが。ただこの「250」で始まる車両は何作かシリーズ?がありまして、プラモデルにも意外とモデル化されています。GTOは1962年から64年にかけて約40台ほど生産された希少車のひとつ。この時代にV型12気筒3000ccで300馬力ほど出ていたんだからすばらしいですね。現代の280馬力規制がなければホンダのNSXと同じくらいの性能のエンジンが40年くらい前からあったって事なんですね・・・ フェンダーとかの丸みのあるデザインはこの当時のアルファとかと一緒で意外と好きな形だったりします。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
     

 

BACK   INDEX