FERRARI 250GT カリフォルニア

 

 詳しい資料がなかったので、簡単な説明になってしまいます。ネーミングの通りアメリカ市場を狙っての販売だったんでしょうね?アメ車風のオープンカーな感じがそうなんでしょう、でもエンジンは250シリーズのようなので3000ccのV型12気筒。このへんはOHVのV8エンジンなアメ車とは精密さが違います。 このプラモデルはイタレリ製。海外製は精度や部品の欠品とか気になりましたが、特に不満はなく製作できました。昔の車らしくクロームのバンパーとかをメッキで再現してるのがカッコいいですね。特にメッシュホイールはバリ等なく細いスポークが1本1本キチンと作られていました、結構出来具合はいいと思います。エンジンや足回りなんかもちゃんと作るようになってて、国産メーカーの安いタイプのプラモなんかより作り応えもあります。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
BACK   INDEX