第13回 2006年8月26日 オシンコシンの滝、小清水原生花園ドライブ

 

 今回もまたドライブ画像・・・ と言いつつ1年ちょっと前に行った時の画像ですが、更新しないまま残していたので。って事でもったいないので貼ってみました。滝の方は毎度お馴染みな感じなので画像少な目。原生花園は・・・ なんだか花が咲いてなくて残念でした。

 


 オシンコシンの滝の画像は、今回は1枚だけ。しかも右側の方の滝は少し水量も少なめな感じがしました。
   
 こちらは原生花園の画像。この日は快晴だったので景色も綺麗でした〜。
       

 お洒落な感じの小さな駅がありました。でも中には入らなかったです、なんかいろいろ置いてありましたけど。
   
 網走方面へと行く方向をパチリ! 細長い湖もちょっとだけ見えますか? ここの売店も美味しそうな物がたくさんです。
       

 肝心の「原生花園」・・・ 草しかない・・・ 花が無い??? 時期が悪かったんでしょうかね? でも何もないのはちょっと面白みがないですよね。
   
 踏むと音がすると言うらしい「鳴り砂浜」という所。音の鳴る原理はよく分かりませんが、綺麗な場所の砂なんですかね?この辺りにあるのが日本最北の場所らしいです。
       

 線路を写してみました。ずっと真っ直ぐに伸びていて、ちょっと絵になるかと思ったんですが、左側に建物が入ってしまいました。
     

 

BACK   INDEX