2003年11月16日 第6回 オフ会 ZZTセリカメンバー4台!

 

 6回目になりましたね〜、この日は意外と天気が良かったのですが風が強かったですね!寒かったですね!風さえなければよかったのにぃ・・・ でも雪とか雨とかでなくてホッ。なんと3回目の「さとる君登場オフ」の時と同じ11月16日だったんですね、今は亡きさとる君・・・ じゃなかった、さとる号でした!(失礼) もう1年が経つのですね。 ひさびさのZZTメンバー4人での今回のオフ会のはじまり〜。

 


 ポスフールの駐車場に集合! 快晴だけど強い風のせい
で寒かったですね。
   
 ZAKIさん号のニューバンパー!しかも低っ!あげたグリル
をどうやってつけましょうね? 両面テープかな、ボンドかな。
       

 純正のフォグでないと付けれないのが残念ですね、でも同
じサイズの社外フォグって方法も。そういえば物々交換の話
をいろいろしてましたね、なべ&ZAKI&SATOさんの所有あ
まりパーツで。
   
 SATOさん号のGTウィングかっこいいですね、結構軽そうな
感じでしたが効き具合はどんな感じなんでしょう?角度も調
整できるから楽しそうですよね。レーシーな雰囲気でだんだ
んハデになってきてます。
       

 アルミのステーの作りがいいですね、金属の部品!!!っ
て感じが好きだったりします。
   
 なべさん号は今回はあまりいじってなかったようですね、次
いじるとしたら何を改造するんでしょうか楽しみにしてますよ
       

 ダッシュの中央付近の3連メーターが見やすそうでいいで
すよね、でもおいらがこの場所に付けたら・・・ 沢山になって
しまう。ハンドル換えたんだ!って思ったらカバーのやつだっ
たのですね。パッと見ただけでは分かりませんね!
   
 噂の!?なべさん専用?効かないピレリータイヤ。このパ
ターンってたしか中・小型車用グレードだったみたい。おいら
3年前に見たカタログで載っていたような記憶があるのでね。
ちょっと古い型かもしれないから効かないのかなぁ。
       

 ZAKIさん号のシート。白いシートってなかなか見た事がな
いから珍しいですね、でも汚れないように手入れが大変そう
です。どんどん白くなっていく内装です、次はどこ?
   
 美幌峠へ移動中。先頭SATO号を追っかけ中!見ての通
りの快晴でドライブ日和、ミニツーリングも楽しいです。レー
ダーの付いてる位置がちょっと邪魔ですかね?
       

 まぁ、ゆっくり景色でも見ておくんなまし
   
 ポーズを考えていたけど結局普通っぽい感じで。
       

 真っ直ぐ転がって落ちたらどうなるんでしょうかね?スキー
なら楽しそう・・・下の道路の所で止まれなかったら湖まで落
ちていくんかなぁ。
   
 観光バスのおっちゃんや観光客が見ていましたね、4台の
異様!?な光景を。こういう広い場所にいるとラジコンを走ら
せたくなるんですけど。
       

 つんちゃん号は明らかに車高高いですね、TRDの足回りだ
からあまり落ちないし、タイヤの外形もちょっと大きいのが原
因です。この画像だとSATO号が1番低くみえません?
   
 やっぱり赤とか黄色とか青とかのボディのセリカも仲間に
ってくれるとカラフルでいいですよね〜。
       

 白くなっていくZAKIさん号、ウーハ−の完成にも期待!
   
 つぎはどうやってシンプルにしていきます?なべさん号
       

 GTウィングの次はクリアテールにします?SATOさん号
   
 なべさん号の青いエンジンルーム、ブラッシュのタワーバー
の改良型がでたのには残念ですよね〜、これ売って買う?
       

 さぁ、このへんの画像からは初?のライトアップシーンです
。フォグはイエローバルブですがあまり黄色くないですね?(
バルブの種類にもよるでしょうけど)後に写ってるレンズ自体
が黄色のなべさん号フォグの方が黄色いですね。
   
 SATOさんとZAKIさん号はフォグランプなしの状態なので、
早くつけましょう〜。HIDフォグなんてどうでっか?

       

 つんちゃん号のおしり。テールレンズの反射板がストロボ
光に反射しています。て事はうしろから照らされるとこんな感
じで反射しているのですね。
   
 もう少し暗かったら分かりやすかったんですけどね、ポジシ
ョン球が青LEDで怪しく光ってるのが!おいらも以前同じ用
に青LEDにしていましたが・・・ 今は白LEDです。
       

 夕飯は焼肉〜〜〜 味覚園で。

 このくまさんを見て、小さなお子チャマが泣いておりました。
   

 カメラの三脚を持ってこなかったので、手ぶれしない程度
にシャッタースピードとか合わせてなんとかブレなく写ってる
スモール点灯状態。左からつんちゃん・なべ・SATO・ZAKI号
なべ号はノーマルバルブ、さすがに光の広がりがいいですね

 つんちゃん号、フル照射状態。フォグの光軸はかなり上げ
た感じでロービームよりちょっと低いくらいかな?だからこん
なに眩しく写ってるのでしょう。左右に広げた感じに向き変え
るか下げるか、対向車が眩しくない程度にいじってみたり。
   

 次はロービーム点灯状態。おいらだけフォグ付けっぱなし
でした。おいらのロー側バルブは見る角度によって色が変る
んだけどこの角度だと微妙に黄色っぽい(正面からだとグリ
ーンっぽいけど)他の3台は今風の白(少しブルーかな)です

 ハイビーム点灯状態。車の角度が少しづつ違うので色が
違って見えるのでしょうかね?おいらのは(左端)HIDキットな
のでブルー光ですが他の3台はノーマルバルブでしたか?聞
くの忘れてましたけど、4台並ぶと明るすぎですね!
   

 同じくハイビーム状態ですが、ちょっとカッコつけて光がクロ
スしてる画像。なかなか幻想的?でしょう。


 後画像。奥の方で分かりにくいですがつんちゃん号は赤LE
Dバルブなので真っ赤な光です。ZAKIさん号のテールはちょ
っと小さめの丸い形状ですが結構明るく見えるので視認性は
問題ないですね!
   

 最後にこんな感じで。

 

 今回は1時集合で9時くらいでしたっけ?解散は。今までで一番長かったですね!美幌峠まで行ったり食事タイムしたり、最後にライトアップ大会もしたり。次回は三脚持っていきますのでね。もっと綺麗な撮影できますんで、夜バージョンの画像も次回にはパワーアップしているかも? 内装(追加メータ)のイルミもそのときには撮りましょう。おいらのハイ側にディスチャージ入れたのは実際見てどうでした?なかなか明るいでしょ、おすすめですよ(冬のボーナスなんかどう?)。SATOさん号のバルブ取替えもしちゃいましたね、走ってみていい感じの光でしたか?おいらの後を走ってる時のミラーで確認した感じではちょっとブルー光でよかったですよ! ZAKIさん号のウーハ−に振動は面白いですね、何か乗せたらポンポン跳ねていいのでは(ウーハ−割れるって?) 次はそろそろ追加メーターでもつけましょう。例のチタンマフラー、月1000円の40回払いってのは・・・ なべさん号の爆音マフラーはやっぱりいつ聞いても爆音です! 偶然発見した(しかも閉める寸前でしたが)ボンネットのボルトのゆるみ。あれは危なかったですね、今回のオフ会に参加していなかったらやばかったかも?結局4本ともゆるんでいました、1本はゆるみきって今にも外れそうだったけど、落ちてなくてよかったです。さすがに工具は積んでいてもボルトまでは積んでいないので(笑)。写真撮っておけばよかったね祈念(記念)に。

 今回もあっちこっち走り回ったりしましたが、次回はどうしましょう? 時期的に忘年会か新年会となりますかね?両方やってしまう?う〜ん、無理かな?皆さんの休みが合いそうな時に考えましょう。

 
BACK   INDEX