2009.12.27
THE ROCK!!!

※画像転載はお断りします。

ロクゲンサン

一番を飾ってくれたのは『ロクゲンサン』のみなさんです。一曲目にはディスコ系の盛り上がる”ピンクの象”という曲を演奏してくれました!二曲目は先ほどとは雰囲気の違うロック系の盛り上がる曲を、三曲目も明るい曲と続けて魅せてくれました☆四曲目には歌が印象的でかっこいい”ダンスサイドブルー”という曲 を演奏してくれて、五曲目には今までとは少し雰囲気の違う、少し幻想的な、でも楽しい感じの”鳥”という曲を演奏してくれました(・∀・)!ここで最後のMCが少しはいり、ラストは夕方の雰囲気にぴったりな盛り上がる曲で締めてくれました!!

Once More Please

二番に登場したのは『Once More Please』さんです★ドラムがいない、4人編成で少し他にはない雰囲気をもっていました^^アコースティックな感じが全体的に心地よかったです。一曲目にはポップな明るい曲を演奏してくれ、二曲目には流れる感じな”シャインモア”という音が綺麗な曲でした。ここでMCに突入。メンバーさんの一人が3日前に風邪で熱が 下がらず大変だったというエピソードが・・・;そのあとの三曲目には頑張って!というテーマの”HOLD OUT”という元気をもらえる曲をみんな楽しそうに演奏してくれました♪またまたMCにはいり、ラストは静かで綺麗めな曲でうっとりさせてしめてくれました!

Wease

三バンド目は『WEASE』さん!一曲目にはゆったりロックな感じで会場を盛り上げてくれ、二曲目にはベースソロがかっこいい”空き缶”という曲で更に盛り上げてくれました!★そのあとの三曲目では今度はギターソロがかっこいい曲で、全体的に独特な雰囲気でした!ここで少しMCが・・。会場も笑いで盛り上が ったところで続く四曲目はタイコや笛の音色が登場^^そのあとはゆっくり重い感じの曲を演奏してくれ、再びMCに突入。次で最後の曲・・・と思いきや、アンコールもあり、ゆったり大人なアンコール曲でしめてくれました!!

tara

お次は『tara』さんです^^二人組のユニットでした!Voさんの声がとても綺麗でききやすかったです★(ノ´∀`*)一曲目は”けんちゃん”という曲。曲名通り、けんちゃんという脳性麻痺の子に贈る歌で思いがしっかり歌詞で伝えられていて温かかったです。二曲目の”大切なこと”という曲も歌詞が素適できいていて 心があったまりました。ここでMC。Voさんがなんと、ラジオをやっているそうです!凄いです( ゜Д゜)三曲目では”うたの花束”というバラードでめっちゃ綺麗なメロディーで落ち着きました。ここで二回目のMCに突入し、四曲目が出来たきっかけを話してくれました♪いい言葉だけで構成された四曲目のあと再びMCに突入!ここでメンバー紹介。ボスというあだ名のメンバーさんが、なんと、作曲などでメジャーデビュ ーをされている方だそうで・・凄すぎです( ゜Д゜)ラストは客席から手拍子もあり明るい感じでしめてくれました!

pazap

続いては私が個人的に好きな『pazap』さん!w毎回魅せてくれます。Voさんの声が歌い方が凄いんです。特徴的すぎます(゜∀゜)怪しげに始まった一曲目、二曲目はリズムがノリやすくて、ギターソロがかっこいい”ニャピョンガ”という曲でした!今回最初っから最後まで踊り倒しているお客さん等がいて、とっても 楽しそうでした♪♪MCではNHKに出演しているというこれまた驚きな報告がっ!( ゜Д゜)三曲目には”ミドロ”という曲をパフォーレverで演奏してくれました!ゆっくりめでこれまたギターソロがかっこよかったです。四曲目には”ボク”という個人的に一番気に入っているかっこいい曲でした^^ラストまで盛り上げてしめてくれました!一曲一曲がストーリー調なのが面白いですね!

TJSS

今日のトリを飾ってくれたのは『TJSS』さんです!!一曲目からノリノリで会場のテンションも一気にあがりました!最初のMCではお笑い芸人、笑い飯のネタである鳥人の話がでてきていましたよー。私も笑い飯大好きです(ノ´∀`*三曲目にはBaさんがVoになるというチェンジがあり、面白かったです^^かっこい い系のROCKな曲でした!そのまま四曲目に。ドラムソロがあったりとみなさん見せどころがある曲でした♪五曲目は割とゆったりめな、けれどロックな”オール・オブ・ザ・ナイト”という曲を演奏してくれました。ここでMCに突入。六曲目はインストの”ミザルー”という短調から始まる有名なあの曲♪思わずノりたくなる あの曲です♪こっからは踊りましょう!ということで、ラストまで”テキーラ”と”香り”でぶっとばして会場も大盛り上がりでした!!もちろんアンコールもあり、ドラムがかっこよすぎる曲でノリノリでしめてくれました(・∀・)!メンバーさん、本当に楽しそうでこっちまで楽しくなるバンドさんでした!お疲れ様でした★