2009.8.1
THE ROCK!!!

火付け盗賊改

本日「THE ROCK!!!」のトップバッターは火付盗賊改さんの登場!!ボーカル・アコースティックギター・セミアコ・カホンという編成で、しっとりと聞かせてくれました!!本来はメインボーカルさんがおられるのですが、今回はPLの花火大会のお仕事のためお休み><その分、普段コーラスをされてる女性の方がメインを取られたり、アコースティックギターの方がメインを歌ったり、更にはインスト曲を披露されたりとある意味レアなライブに・・・本人さん達曰く「好き放題やらせてもらいます^-^」との言葉どおり、会場全体を巻き込んだアットホームな雰囲気で、終始和むライブでした!!

レリーズ・ホーク
2バンド目はレリーズ・フォークさんの登場です!!この日は朝から酷い雨が降っていたのですが、メンバーさんもココ最近の降ったり止んだりの雨にはお困りの様子・・・でも、そんなジメジメした空気を吹っ飛ばすかのようなノリノリのライブでした!!ボーカルさんはこの日のために気合入れた衣装で登場!!なんとガーターベルトです!!目のやりどころに困るお客様も多かったのではないでしょうか?W大人な雰囲気で、でもメンバー全員がノリノリで楽しそうに演奏されてらっしゃるので、会場からは終始拍手でした!!

pazap

3バンド目はpazapさん!!ARCDEUX常連のpazapさんですが、毎度毎度アレンジを多少変えつつ、更に独特のプログレニューレイブ的世界観に磨きがかかっているように思います!!特に曲前に歌詞の内容に準拠した語りを入れたりなど、ライブとして演奏だけでなく雰囲気を楽しるような演出はさすがだな〜の一言!!今回はトラブルなどにも見舞われてしまいましたが、毎度毎度新たな楽しみ方が出来るpazapのライブは超オススメですよ!!

Gentlemen's

トリを勤めますのはARCDEUXでもお馴染み、Gentlemen'sさん!!今年でバンド活動20年目を迎えたメンバーさん達・・・いつまでも元気でパワフルなステージを見せてもらっているのですが、今回はドラムさんがヘルニアを患われて若干心配でした><が、ライブが始まればどこ行く風でいつも以上にパワフルなドラムさん!!他のメンバーさんもいつも以上にステージだけじゃ飽き足らず、客席まで降りてきての大サービスパフォーマンス!!最後にはアンコールも起こり、さすが大御所と言わざるを得ない圧巻のライブを見せてもらいました!!