2009.2.11
紳士としてパイナポー Vol.ニャピョンガ

パイナップル・ソバット

トップはこちらのバンドさん♪「ぱいなぽー!!!」の雄叫びで一世を風靡しちゃうのかが噂のwww 「パイナップルソバット」さんです(^^なんとなんと!前回は見事な超ロ-ングMCをひろうしてくれたんですが、今回はMCほとんど無し状態・・・ひたすらに曲をぶっ通し!!セットリスト全ての曲を一気に演奏しきってくれちゃいました(^^ 体力すっげっ!(><b!! おそらくメンバーさんはバンドブーム世代の方々だと思うのですが、ビートロックってな感じのオリジナル曲をガッチリ聞かせてくれました♪♪シンプルイズベストとは言いますが、ストレートな曲、構成、歌詞・・どこを切ってみてもいい感じのバンドさんだった事は、かぶり物でもあるパイナップルキャップが物語っていますwww 個人的にも大好きなバンドなのでこれからもまっすぐなビートロックを聴かせて欲しいと思います!お疲れ様でした♪

pazap

二番手は・・・流浪の雨降らせバンドww 「パザップ」さんです♪アークデュウでライブとなると必ず雨雲が騒ぎだし、天空を雨雲で満たし・・・ザッ!と雨を降らせることが出来るかもしれない、今、香港で一番か二番かで有名なスターの関係のないバンドさんですwww 見るたびにグレードが上がっていくような気にさせてくれる演奏も素晴らしいですが、生み出された曲の軸となるイメージが全くつかめないという不思議さ全開な所が素敵すぎます(^^ ボーカルさんも可愛くてちっちゃくて、あまり雰囲気で見過ぎてしまうと目視出来ない可能性もある感じのボーカルさんなんですが、萌え、燃え、アニメ声で実は小技を挟みまくる実力を兼ね備えておられます♪♪この楽器陣、ボーカルさんが合体!超合金になれなかった妖怪人間べム・・・もう何を書いてるのかがカオス。←この表現が適切だと思いますww 今回も類いまれなるパザップワールドに炸裂されちゃいました♪次回は4/1!!ここアークデュウです♪よろしくです(^^

Gentlemen's

ラストは「ジェントルメンズ」さん♪お久しぶりの登場でもありますが今回はラストで頑張っていただきました♪メンバーさん全員同じオレンジ色のつなぎでアクロバティックなライブパフォーマンスで見せに見せてくれましたよ♪昔、昔から出演頂いているバンドなんですが、その頃から演奏している曲達も現役バリバリで♪このライブでも光るところに位置づけされ名曲ぶりを発揮していました♪コーラスで分厚いメロディーにするところがポイントでもあり魅力でもあるバンドさんなんですが、いつ聞いても本当にいい感じです♪ボーカルさんの飾りっ気の無いストレートすぎるMCもさっぱりしていてとても好感が持てますし、メンバーさん終始笑顔な所がまたまたライブを楽しんでおられるんだなぁっていう感想に導いてくれます♪皆さんプライベートにお仕事にお忙しい方々なんですが、次の機会も是非、アークデュウに来てもらいたいですね♪「おれら、ここしか出てないけど」とは言われてましたがwww また楽しみにしています♪♪♪♪