2006.7.22

The simpsongs

トップバッターはアークデュウ初登場!「ザ シンプソンズ」。4ピースでvo&g のTwin Guitarがギンギンくる感じの熱いロック!voのライブスタイルが光る反面、他のメンバーはかなりクールに演奏♪そのギャップが見てて印象に深いそんな感じのライブは、あっという間にすぎてしまい、あれっ?もう30分経った?なんてアークデュウスタッフも時間を忘れてしまってました♪京都のバンドではないのですが、また遊びに来てもらいたいです♪お疲れ様でした♪

恐山のパフォーム狂

二番手は「おそれやまのパフォームきょう」。アークデュウ初登場♪こちらは、かなり個性の強いオリジナル曲でゆったりくらーく聞かせてくれました。MCでは、初々しさの残る(本人等もよく言われます・・・と・・)まだ若手バンド?的な・・まぁメンバー皆さん若いんですけど(^^; でも曲もオリジナルだし、しっかりとしたバンドの個性があるライブだったので・・何故かわからないのですが「感心」しちゃったんですね・・これが・・うん・・何故かはわからないのですけど・・・なんでやろ?(^^;

七色ストリッパー

三番手は♪「なないろストリッパー」!こちらもアークデュウには初登場♪3ピースバンドで、柔かさの様な、何かに包まれているような不思議な・・・なんとも言えない、かっちょいい♪空気感のあるロックなサウンドを聞かせてくれました♪メンバーさんいわく、「久々のライブですごく緊張しました・・」って・・まじっ!そーとは思えない妙に慣れのある感じ。話を聞くと以前からやっていたバンドを久々に復帰させたらしく1年にも及ぶ期間を経てのライブだったそうです。しかも編成も大分変わっているそうで。緊張は色んな意味たくさんあるのはよくわかるのですがあれだけマイペース的に運んでるように見えたのは大したものです♪また是非是非来て欲しいバンドでした!話してもめっちゃおもしろいよ!ここのメンバーさん♪

pazap

ラストは「パザップ」。アークデュウではお馴染み?のバンド♪♪Baさんが抜け、打ち込みを使用してのライブとなりました。(打ち込みは良い面もあるけど、実際に使った事のある方は分かると思うけど、慣れるまで結構使いづらいんよね)・・で、このライブにも影響する事は間違いないだろうと思ってましたが、打ち込みを使ってのライブ♪実は「パザップ」の元々のスタイルなんだそうです♪なんの違和感もなく、むしろ、もっと多用して♪とも思いましたね。機材やパソコンを使っての手際もよくて補正もすぐに出来てPAもあの対応ぶりには助けられました♪ちなみにここまで文字を打ち込んでようやく気付いたのですがライブのレポートしてないよね♪このバンドはvoさんがキュートなキャラで声で、バックがすんごいテクニカル♪違うものが無理矢理ひとつになった感じなんですけど。食後の後のコーヒー、やってみたらおいしかった♪このノリかな♪笑 次回はちゃんとライブのレポートしまーす♪