2003/1/13

嵐山に湯豆腐を食べに行って来ました。


「モンキー森田さんからオフ会に誘われたんで一緒に行かへん?」
と、まつごろー先輩に誘われたんで行くことにしたんですが、
まつごろー先輩が「1人で車に乗るんは退屈や」とわがままをおっしゃるんで、
私はスパイダーちゃんをお留守番させて、まつごろーさんの助手席で参加することにしました。

まつごろー先輩に家まで迎えにきてもらいました

バケットシートに体を食い込ませながら、待ち合わせの伊丹空港へ

朝の待ち合わせ風景

155・156がほとんどでしたが、masayukiくんがスパイダーで参加、145・ES30もいました。
総勢11か12台ぐらいで、嵐山までツーリングです。
私は助手席で、のほほ〜んとしてたんであんまり覚えてないんですが、
池田の上の方から下道でず〜っと走って行った気がします。

途中のパチンコ屋さんの駐車場で休憩

成人の日とゆーこともあって、けっこう道は混んでたんですが、
事故もなく、無事に嵐山に着きました。

嵐山の駐車場でお車談議

湯豆腐屋さんの前で


今回は145に乗ってる赤い奴さんの知ってるお店に連れて行ってもらったんですが、
湯豆腐はそらほんまにうまかったです。
赤い奴さん、ありがとうございました。

子供連れが多かったんですが、なぜかみんなお父さん1人で連れてきてました。お母さんの休日?

私は運転しなくていいんで、とりあえずビールを頂き、その後はおいしく熱燗を頂きました。

助手席万歳!

知らない人同士が仲良しに、ツーリングの醍醐味

嵐山と言えば『美空ひばり館』

私がほろ酔い気分になったころに、お開きです。
あっという間でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
モンキー森田さん、楽しい企画をありがとうございました。

最後はES30を囲んでみんなで記念撮影

このまま自然解散となったんですが、
京都人masayukiくんの知ってるお店にお茶飲みに行きました。
いつのまにか、最後はガレパラミニオフになってたなぁ。
結構いつものことやけど・・

人の車の横に乗ってオフ会に参加するってゆうのは、最近あまり経験がなかったんですが、
めっちゃ気楽で、めっちゃ快適でした。
天気がいい日はスパイダーちゃんが最高やけど、寒い冬は
これからも助手席で参加がええなぁ〜
酒も飲みたい放題やし!