2002/09/22

モンキー森田さんのお誘いで、
箕面にあるカーショップ「トップアシスト」のツーリングに行ってきました。


am7:00 中国自動車道『赤松PA』に集合
いつも遅刻してんのに、この日に限って45分前に着いてしまいました。
もちろん一番乗り!

朝の集合写真です。なぜかスパイダー2台だけが隠れてしまいました。
右から3台目はトップアシスト145。かっこよろし〜な〜。

このあと、メカニック藤田氏のジュリアスーパーも無事到着し出発。
山崎ICで降りてから休憩です。
ここであんまり見ることのない146も登場。
総勢14台!

たまには自分の車も写しとかんと。奥の黒スパはセイジさん。 SAMさん156、まつごろーさん156、シマダさん155、モンキーさんベンツ。

自己紹介等も終わり、国道29号線を北上して鳥取県へ。
めっちゃ腹減って、たまらんかったです。

ず〜っと先導してくれた75エボ。前から来るのはパトカー。 後ろを走るセイジさん、SAMさん、まつごろーさん、シマダさん。

摩尼寺脇『門脇茶屋』に到着!
やった〜!昼メシや〜!と思ってたら、みんながお寺にお参りするって言うんで
しかたなく一緒に行くことに。(流されやすい性格なんです)

だまされた!ちょっとしんどそーやけど、このぐらいの階段やったら大丈夫と思ってたら、
3倍ほどありました。全部で300段以上あるそうです。
ふらふらやっちゅ〜ねん!

『門脇茶屋』はこんなところです。精進料理を食べました。

このあと、少し走ったところで梨狩りを楽しみました。

シーズンの終わり頃らしく、けっこう甘かったです。最好記録5個。私は2個。

満腹になったところで、国道9号線を兵庫県方面へ。
最後は、湯村温泉『フレッシュ湯村』にて入浴。

朝から天気があんまり良くなくて、ときどき雨が降ってたんですが
湯村温泉に着くころから本降りになってきました。
予定では、和田山まで走って解散やったらしいんですが、
ここで解散となりました。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

帰りは播但派のセイジさん先導で、いつのまにかガレパラオフになってました。

ちなみに、私も播但派です。