REPORT 3


できるだけ、モディファイ、チューニングをレポートしていきたいです。
トラブルレポートはあんまりしたくないんです。
がんばれ!スパイダー!
がんばれ!俺の財布!

あこがれのドリンクホルダ〜!

2002年8月

あこがれのドリンクホルダーを装着しました!
スパイダー大先輩の
コイダさんのHPで、スパイダー用のドリンクホルダーを付ける台座を
作ってもらえるということだったんでお願いしてたんですが、先日家に届きました。
さっそく装着です!



下の台座部分が、今回送ってもらったものです。
上にのってるドリンクホルダーは、オートバックスで一番安かったやつです。
なかなか気に入ったドリンクホルダーが見つからないんで、
見つけたときのために、マジックテープで取り付けることにしました。


写真の通り、サイドブレーキの後ろあたりにカチッとはまります。
運転の邪魔にもならへんし、いい感じです。 めっちゃ気に入ってます!
コイダさん、まささん、ほんまにありがとうございました。

フェッ!

2003年1月

衝動買いでFIAMMのエアホーンを買ってしまいました。
なんとなく、あのフェッて音が欲しくて・・



箱には『フェラーリ純正』と書いてあり、ラッパ(?)の部分はきれいなイタリアンレッドやったんで買ったんですが、箱を開けてみると・・・
赤紫みたいな、めっちゃヤンキーみたいな色でした。だまされた!
これで、おいらもシルエイティー!

穴は嫌いじゃないねんけど・・

フロントのパッドやばいなーって思い出してから1年以上たってしまいました。
限界っす!ついでにローターも交換したほーがいいと思って、ragazzeで安い部品を相談していたところ・・・
ヒゲはやしたおじさんの悪魔のささやきが!
「そーいえば、2階に新品のローターあったなぁ。パッドも確かあったで〜!」

交換前

新しいローター

パッドはコレ

なんかしらんけど、穴いっぱい空いたんに交換となりました。
金色で、穴だらけで、なんか趣味悪くて変なローターですわ。
しかもリアまで!フロントだけでえーのに・・
結局、フロント・リア共にローターとパッドの総替えとなってしまいました。

肝心のブレーキの効き具合ですが、とりあえず止まります。
キーキーいわんよーになったし、まーえーんちゃうの!

大人のスパイダー計画

うちのスパイダーちゃんは爆音が取り柄やったんですが、
もうそろそろ静かにジェントルマンなスパイダーにすることにしました。
前厄やし・・ 大人のスパイダー計画!

純正のEXマニ

イカ足に交換

リアはこんなん

マニからリアまで総替えでございます。
キヨラのおっちゃんはタコ足やって言うとったけど、
ど−見てもイカ足でございます。
装着にはかなり苦労したんですが、なんとかついたんです。
でも、リアの吊りゴムがへたってたんで、
イクマルおじさんに「もう一回点検するから、あんまし乗るな!」って言われてたんですよ。
でも天気が〜〜!最高のオープン日和!!
だーいじょーぶでしょ!ドライブゴーゴー!
めっちゃ気持ちよかったんよ〜!車も少なくて、かなり山奥まで行っちゃったんよ〜!

マフラー落ちました

走れまへん

ひさしぶりの積車

ここがちぎれよった

はぁ〜

おーぶぅぁーほぉーる

2005年3月
走行距離が10万キロになり、なんかマフラーから煙はくよーになってきました。
オイルがあがったりさがったりしてきたみたいです。
ラガッツェでオーバーホールでございます。

がらんがらん

オイルまみれ!どろどろ

いや〜、エンジン降ろしてみたらドロドロですわ。
まぁ、10万キロ(正確には103000km)も走ったんやから
おつかれさんて感じやね。

ピッカピカでございますぅ〜

基本的にはノーマルで組み直してもらったんですが、
ピストンだけ、10.?とかのちょっと圧縮高いやつに交換しました。
なにが変わるんか知らんけど、なんかちょっとはトルクがふえるらしい・・

とりあえず、これでしばらくは安心して乗れるでしょ!
スペシャルヘッドも搭載したし!