5/26

めいほうラテンミーティングに行ってきました。


当日はめっちゃいい天気で、最高のスパイダー日和でした。
今回は『club the spider』というFFスパイダーのオーナーズクラブの
i-maccoさんに誘っていただき、参加することにしました。
とりあえず、名神から東海北陸自動車道に入って5分ほど走ったところにある
川島PAまで2台でドライブです。

AM7:30 多賀SAにてmasayukiさんと待ち合わせしました。
ちょっと遅れました。ごめんなさい。
名神を疾走するmasayukiさんのスパイダー

川島PAに到着。
スパイダー軍団と合流です。

ズラリと並んだスパイダーちゃん達。

なんの話し?車とはちゃうわな。

ここからは、みんなの後ろについて走るだけのお気楽ドライブです。
(よーするに、道も知らんし地図も持ってへんから連れて行ってもらったんです。)

前を行くスパイダー軍団。壮観です。

郡上八幡ICより約1時間程走れば会場の「めいほうスキー場」です。
その前に道の駅でひと休み。

こんな濃い道の駅ははじめてです。

会場に無事到着したんですが、駐車場に入るラテンな車で大渋滞!
まだ電動ファンを直してもらってないウチのスパイダーちゃんはオーバーヒート寸前!
前を行く青蜘蛛さんもたまらずに・・・

かんぽの湯

やっと駐車場に入れました。
<club the spidr>としてクラブスペースを借りておられたんで、いっしょに停めさしてもらいました。
駐車場、会場で見かけた車達。(もちろんほんの一部です)

club the spider

スピダー軍団

跳ね馬さん達

よだれもんの3台

ハマの黒ヒョウ発見!

ルパンザサード!アリャ?

バーベキューの用意までされており、私達も御馳走になりました。
(ほんとに何から何までありがとうございました。)
めちゃくちゃおいしかったです。お肉さいこうでした。
そのあと、会場でオークションに参加したりお店を見たりと、それぞれ楽しい時間を過ごしました。
私も少し昼寝しました(笑)。
最後にみんな横一列に並んで記念撮影をして解散しました。
みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

左の写真は、お肉がおいしかったから特別に1台だけ写したわけではありません。かっこいいホイール履いてたからです。でもほんまにあのお肉うまかったなぁ。


帰りは京都軍団に先導してもらい、迷子にならずに済みました。
しかし、ここでお約束のトラブルが!
途中でPAに寄ったときにmasayukiさんが一言、『KNさん、ブレーキランプついてないですよ』
解散直後に降り出した夕立ちの中、ブレーキを踏む度にバックミラーを覗き込みながら、
追突されないように帰ってきました。ほんまにかなり疲れました。
次回のメインテナンスのネタは、電動ファンとブレーキランプに決定しそうです。