2002/11/3〜4

男ばっかしで一泊オフしてきました。


11月3日(日)

朝9:30に山陽自動車道「淡河SA」に集合。
まつごろーさん・SAMさん・タニモトさんの156と、
モトくん・コーサクさん改めマルちゃん・私のスパイダーの6台で出発です。
とりあえず、グリンピア三木で「CG day」なるものが開催されてるとゆうことなんで
行ってみることにしました。

このイベントのメインはトークショーだったらしく、
おじさん達4人が、なんやらむづかしそうな話しをしてました。

なんかしゃべってました

会場にはいろんな車が展示(?)してあったんですが、
ミウラとかBBとか131ラリーとかあんまり個人的に期待してた車はなかったです。
その中でも気になった車を写してきました。

いつでまでも大好きなカウンタック

昔からなぜか気になるルノー8

いやらしい内装

こんなとこにシールみたいなナンバーが!

かっこよろしいな〜 TVR

初めて見ました ASA1000


ひととおり出店のチェックと会場にある車を観察し終ったら他にすることもなく、
あまりにもしょーもないんで、そそくさと退散することにしました。

ツーリングに出発だ〜! 目的地は出石です。
時間も早いんで高速は使わずに、のんびりとドライブです。

信号待ちの合間に後ろのモト君を激写!

今回は隣に彼女もいないし、ず〜っと先頭を走ってたんで、
走行中の写真は撮れませんでした。

出石まであと1時間ぐらいとなったところで、お茶休憩。
ここで、今回初参加のタニモトさんは帰ることになりました。
かわいい子供が家で待ってるから仕方ないですね。

タニモトさんの156

お気をつけて、また遊びましょう。

あとは出石に行って、お風呂入って、メシ食ってと思ってたら、なぜか道に迷ってしまいました。
なんでハチ北やねん!スキーは嫌いや!寒いから。
喫茶店のねずみ男みたいなマスターに道聞いたのに!
ねずみ男のたたりや!
そんなこんなでホテルに到着。
フロントで「5名様ですね?お車でお越しですか?」と聞かれたんで、
『はい、5台です。』と答えたら、不審な顔されました。
部屋に案内してくれたお姉さん(山本さん)も、男5人で同じ部屋という気持ち悪さに
びびって逃げるように帰ってしまいました。
そんなことは気にせずに、さっそくお風呂に入って、すぐ晩メシです。

部屋には和室と洋室があり、なかなか快適でした。

食事は大広間で。我々が一番最後やったみたいで、ほとんど貸しきり。

 土瓶蒸し 

 但馬牛 

今回泊まったホテルは、<ときをかなでるホテル>とゆうところです。
暖炉のあるバー(喫茶店かも?)がいい感じでした。

暖炉はこんな感じ

11月4日(祝)

朝10時過ぎにチェックアウトして、駐車場でウダウダタイム。
お互いの車の試乗会や、エンジンルームを比べあう等、まるでほんまもんのオフ会のようでした。

まつごろーさんとSAMさん

モトくん、マルちゃん、私

うだうだしてるところに、masayukiくんが無事到着。
めいほう以来です。おひさしぶりです。

一番手前がmasayukiくんの黒スパ

おなかもすいてきたんで、出石観光に出発。

出石城跡のお堀端

この階段を登ると神社が

みんなでお参り

左側の白い建物が泊まったホテル

出石といえば出石そば

出石名物(?)時計台

このあとは、舞鶴のあたりをめざして6台でドライブ。
2日目は天気が悪く、晴れてるのに小雨がずっとぱらついてました。
きつね嫁入りしまくり!
特に山道は天気がコロコロ変わって、幌を開けたり閉めたりと、けっこう忙しかったです。

海のむこうに虹がかかってました

すごい風で海水が道路へザッバ〜ン!

とうとう雨が本降りになってきたんで避難です

かなり雨がひどくなってきたし、そろそろ帰ることにしました。
masayukiくんは福知山でサヨナラ。また遊びましょう。
私達は中国道の渋滞を避け、西宮北で降りて船坂方面へ。
超ミニオフ以来、久しぶりに「PennyLane」で最後の休憩。

それではおつかれさまでした、また遊びましょう。と、帰ろうとしたら
この日最後で最大の事件が!
なんとSAMさん156が後輪を小さな崖に脱輪するとゆうアクシデントが!
自力脱出は不可能なため、スパイダーで牽引してなんとか脱出成功。
SAMさんは怪我もなく、車にもダメージが無かったんで本当によかったです。
(こういう時って、写真を撮ることすら忘れてるもんですねぇ)

このあと動揺したSAMさんが六甲を攻めに行く(?)という出来事もありましたが、
みんな無事にお家に帰ることができました。

みなさん、お疲れ様でした。ほんまに楽しかったです。

次回は春かな?あったかくなったら琵琶湖でBBQオフだ〜!
でも、モトくんはお花見オフだ〜!ってBBSに書いとったけどなぁ・・

琵琶湖って花見できんの?