Benvenuti!!(ようこそ)

このHPは、食べるの大好きな私がイタリアに魅了され留学し、惚れ込んでしまった食の宝庫でもあるボローニャを中心に、エミリア・ロマーニャ地方のまだまだローカルな色んな情報を留学時のエピソードと一緒にお伝えしています!!しかし、ここ数年は、完全に旅行記になってしまっていますが(^^;)

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここのタイトル
『Viva La Golosita' !!』は、 "食いしん坊万歳!!"という意味です
(*⌒ヮ⌒*)ゞ
この「Golosita'」には、食いしん坊の他に、食道楽、美味、ごちそうといった意味も。

立ち上げから気付けば、もう9年が経ってしまいました!!
このHPを通じてローカルなイタリアの魅力に惹きこみながら、イタリア旅行、ボローニャに滞在している気分が味わえるように頑張っていますp(^-^)q

ご指摘、ご感想などあれば、遠慮なくメール下さいね。皆様のご意見も参考に取り入れていきたいと思っていますので…。

                                        製作者:ゆかりーな
あなたは人目の訪問者です♪
◆エミリア・ロマーニャ地方って…
これは、日本でいうと、関東とか関西という風に、「地方」を表します。"トスカーナ"というと聞き慣れた方も多いのでは!?(トスカーナ地方はフィレンツェを中心とした周辺の地域です)
そしてボローニャはこのエミリア・ロマーニャ地方に属します。またボローニャを起点にしてそこから北、パルマやモデナを通りピアチェンツァまでが、エミリア。反対の南、イモラやファエンツァを通りリミニまでをロマーニャ。と呼ばれているのが一般的です。地元の人は、エミリア・ロマーニャとは言わず、パルマの人なら「僕はエミリア地方さ」、イモラの人なら「ロマーニャ地方だよ」なんて言います。ちょっと面白いですね(^-^)
縦に長い(厳密には北西から南西ですが…)地方だけに、やはり特色の違いがあるんです。街の雰囲気から食までも!!
インデックス
エミリア・
ロマーニャ州
ボローニャ
町・特色
交通事情
ホテル
レストラン等
料 理
サッカー
ファッション
他 の 町
パルマ
イモラ
モデナ
レッジョ・
エミリア
あれこれ
フィレンツェ
あれこれ
イベント情報
ご意見・ご感想
メルマガ
(登録・解除)
履 歴
リ ン ク
Viva La Golosita’ !!
〜ボローニャ in イタリア〜
3/14 新法王、フランチェスコ1世に決まりましたね☆